てぃーだブログ › 就労継続支援 がんばろう・ブログ › 海外からがんばろう見学

2015年06月26日

海外からがんばろう見学

今日、海の外・伊江島から見学がきました。

福祉サービス事業所 ちむぐくる から職員・利用者8名が来ました。

沖縄の海外からの見学は、伊是名村についで、2度目です。

本当に暑い中、ご苦労さんでした。

お互い、障がい者が、地域を訪問することは、健康につながります。

特に、地元を離れ、交流できることは、ストレス解消になります。


私たち、がんばろう も、来年は、海外・伊江島研修を計画したいです。

私が、伊江島へ行ったのは、12年前のことだ。

今日、ちむぐくるのみなさんと、お会い出来たのは、何かの縁でしょう。



Posted by がんばろう・なきじん at 15:51│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。